月岡温泉や別所温泉など10の温泉のこと
 
月岡温泉や別所温泉や土肥温泉など10の温泉の10の質問にお答えするブログです。
 



温泉旅行を母の日に送りたい

Q.
北海道芦別市に住む母に家から2・3時間以内で行くことができる温泉旅行(1~2泊)を母の日に送りたいのですが・・どこの温泉がおすすめですか? ぜひ相談に乗ってください、お願いします!!

私は母と離れて暮らしており母の暮らしている北海道のことはほとんどわかりませんが、仕事にいつも忙しくしている母へ骨休めができる近場の温泉旅行をプレゼントしたいと思ってます。

一応探している条件は以下三つです。

①芦別市内から現地までできるだけ簡単な交通手段で行ける
車(マイカー)なら2時間くらいまでで到着できる。バス、電車なら3時間くらい。

②年配の女性二人で行ってゆったり楽しめるところ(母・61歳とその姉・63歳)
温泉でゆっくりゆったりリフレッシュでき、できれば料理も堪能できれば最高ですね!二人ともお酒も大好き!

③予算は宿泊費と交通費(公共の乗り物を利用する場合)合わせて一泊・一人3万円 くらい。
(もっと安くて良いプランがあれば教えてくださいね!^^)

もしおすすめの温泉、もしくわ温泉宿がありましたらその名前と理由を教えてくださいませんか?

あと・・
芦別市の旅行代理店、2件をインターネットで見つけましたが両方電話番号だけでインターネットアクセスできません。
私は海外住まいなので、インターネットで道内の旅プラン検索や申し込みのできる旅行会社のHPなどありましたら教えてください!

なにとぞよろしくお願いします!!




A.
”行楽”向きの温泉地については既に提案がありますので、別の視点からの提案を・・・。

姉妹水入らずで”静養”してもらいたいとの 質問者さんの希望には、こんな↓湯治場の雰囲気がマッチするんじゃないでしょうか?
http://www.hitou.or.jp/reserve/hy_bacstse.php?dir=hk001
http://www.mountaintrad.co.jp/hokkaido/upp_kan/kanno/data.html

帯広まで①JRの普通列車で0~1回の乗換 ②富良野でバスを乗り継ぎ 何れかの方法で移動すれば、そこから先は宿の送迎バスが利用出来ます。(自家用車だと3時間ほどかかる距離です)

宿の予約(空室の確認)も上記サイトで可能ですが、支払いも可能な他の大手予約サイトでも扱っているかもしれません。
交通機関のキップをプレゼントする方法については、JRなら JR東日本の「びゅう商品券」がそのままJR北海道の窓口で使用可能ですが、あいにく海外から入手する方法については知りません・・・。

北海道内では”食堂まで出かけなければならない”宿が多く、こういった”湯治場の風情”がある宿も少ないので 気に入って貰えるんじゃないかと思いますが・・・。



1月19日(月)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)